中学NET 新年度特別招待講習 お申し込み受付中!


飛躍的な学力向上を実現させよう
難関大合格へ今から本気でスタート!

東進の「究極の先取り個別学習」でクラストップ、学年トップへ
 「新年度特別招待講習」は、実力講師陣の授業、担任による熱誠指導、そして東進ハイスクール中学部・東進中学NETだけの革新的な学習システムを体験できるチャンスです。
「究極の先取り個別学習」で、クラストップ、学年トップへ駆け上がることもできます。先取り学習は、中学校での成績だけでなく、難関大現役合格、その先にある夢の実現への大きな一歩となります。東進は、君たちの力が日本の未来を切り拓いていくと信じています。この春、東進ハイスクール中学部・東進中学NETで未来のリーダーへの第一歩を踏み出してください。



 

 

実施概要

受講資格

意欲ある新中3生・新中2生・新中1生
※東進生及び、過去の招待講習を2回以上受講した方は対象外となります。

申込期間

申込日によって無料で受講できる講座数が異なります。
3講座無料招待 1月5日(火)~3月12日(金)
2講座無料招待 ~3月19日(金)
1講座無料招待 ~3月27日(土)
※1講座は、90分×5コマ+講座修了判定テスト。

受講期間

1月7日(木)〜4月10日(土)
春休みを待たずに受講できます。

受講料

無料招待
※通常1講座24,310円(税込)相当のところ、無料で受講できます。3講座を受講した場合、72,930円分相当が無料となります。講習入会金・テキスト料等もすべて無料です。





★新年度特別招待講習で体験できる!東進(中学)4つの特長

POINT1 着実かつ飛躍的に学力を向上させる革新的学習システム

東進では、すべての学習をオンライン上で実施します。一人ひとりの学習とその学習で得られる成果を、常に最新かつ客観的に把握することができます。また学力の向上に不可欠なのは徹底した演習です。最新のAIを活用し、過去の学習履歴や確認テスト・課題演習などの正答率から、適切な演習問題を提供する予定です。得意分野はどんどん伸ばし、苦手な分野は時間をかけて理解を深めるなど、一人ひとりに合わせた個別学習ができます。

★90分×5回の授業と講座修了判定テストで1つの単元を学習

授業1~5回目

1.授業&トレーニング
「知識を蓄積して出す」ことで、知識や考え方を身につける!
映像による授業で学習内容を脳に蓄積し、トレーニングの演習で、学んだ学習内容を定着させます。くり返し自分の手を動かすことで、あいまいな記憶をハッキリとした知識に変えていきます。

2.確認テスト
知識や考え方が身についたか、その場でチェック!
毎回の授業の後に、その日の学習内容をテストします。すぐに採点されるので、弱点を見直し、重点的に復習できます。わからない内容を残したまま先に進むこともありません。

3.課題演習
忘れる前に繰り返すことで、知識を定着!
どんなに頑張って覚えても、知識は覚えた直後から忘れていってしまいます。それを防止するには、覚えた知識と同じ内容を、忘れてしまう前に繰り返すことが重要です。家に帰ったら、宿題ドリルで効率よく知識を定着させましょう。

5回目の授業後

講座修了判定テスト
定期的に学習内容を総復習!
学習内容がしっかり理解できているかを確認するため、5回目の授業後に「講座修了判定テスト」を実施します。出題はそれまで学習した全範囲。理解が不十分な部分は、解説授業を受講し、復習を効率良く進められます。



★授業とあわせて体験できる!高速マスター基礎力養成講座

英語
はじめからの基礎単語1200
中学のうちにマスターしたい英単語1200を一気に修得できます。早い人なら1週間でマスター!


数学
単元別数学演習
単元別に演習ができます。授業と並行して取り組んで計算力を一気にアップ!


新年度特別招待講習で受けられる講座ラインアップ

英語
●はじめからの基礎単語1200
●共通テスト対応英単語1800

国語
●漢字2500
●百人一首
●今日のコラム

数学
●単元別数学演習

理科
●分野別一問一答

社会
●分野別一問一答

受講者全員に「はじめからの基礎単語1200」を特別に受講いただけます。
スマートフォン・タブレット対応
※招待講習では、受講科目に応じて英語と数学も体験できます。







POINT2 得意科目を一気に伸ばす高速学習

2年以内に中学の学習内容を修得可能!

東進はすべての授業を映像化しているため、授業を個別に受講することができます。自由自在なカリキュラムで学習を進められるので、今日は第1講、明日は第2講…と、毎日継続して勉強すれば、中学の学習内容を2年で修得可能!得意分野は一気に高校の範囲まで進めてしまいましょう。新年度特別招待講習ではその一部を体験できます。


1.5倍速で時間を有効活用

授業の映像は、音声が音飛びしない状態で1.5倍のスピード再生が可能です。1.5倍速で90分の授業を受講した場合、60分で講義が終了。残り時間をより有効に活用できます。わからない箇所をもう一度聞い たり、演習問題を解いたりと、学習の密度を高めます。




POINT3 日本全国から選りすぐられた実力講師の授業

映像によるIT授業なので、地元にいながら日本全国から選りすぐられた実力講師の授業を受けられます。授業では新たな知識を得て、それがつながりあって視野が広がっていく「楽しさ」を実感するだけでなく、「なぜ、そうなるのか」「どう考えればよいのか」などを自ら考えるようになり、早くから本物の思考力を養うことができます。




POINT4 君を力強くリードする担任の熱誠指導

担任の先生がアドバイス
一人ひとりの学習状況を把握します。

個別のコーチング
学習スケジュールとその進み具合などをチェックし、必要に応じて学習方法をコーチングします。






ご父母の皆様へ

ご父母の皆様と担任の連携で、学力向上を実現!

東進では、ご父母の皆様との連携が重要であると考えています。そのため、現在の学習状況をインターネット上のシステムを通して生徒・ご父母・担任と共有できる「東進学力POS」を整えています。また、父母会、面談、電話などの定期的な報告により、個人成績、学習状況などをお伝えします。そして、ご家庭における学習や生活の様子をお伺いすることで、ご家庭のサポートと担任の指導の両面から、より総合的な生徒指導を実践します。

 

「ほめる」ことでやる気を引き出す

東進ではご父母の皆様に対して、オンライン上で生徒の学習成果を開示し、共有しています。お子さまの学習成果、受講状況、テストの結果をリアルタイムでお届けすることによって、「ほめる」きっかけを提供しています。情報の発信は、より速く、より多くお届けできるように努めてまいりますので、ご父母の皆様は、お子様の「上手くできたところ」「しっかりやっているところ」をほめてあげてください。「親からほめられること」こそ、お子様にとって最大のやる気のもととなります。




Q&A

Q.東進と他の予備校の違いはどんなところですか?

A.東進は「授業をするだけではなく、本当に学力を伸ばす予備校」です。最新のAIを活用して、これまでの予備校にはなかったコンテンツを次々と開発しています。

Q.中学生でも東進に通えますか?

A.もちろん通えます!受験にフライングはないので、大学受験の準備を早く始めるのはとてもいいことです。中学範囲はもちろん、先取り学習で高校範囲を学習することもできます。東進だけの「究極の先取り個別学習」でどんどん先に進むと同時に、学校のみならず全国のトップだって狙えます。東進の得意伸長学習法によって、君の強みを最大限に活用することができます。また、中学生のうちに受験勉強を本気で始めれば、学年の壁を越えて最難関大へ一気に駆け上がる道が拓けます。

映像による授業でしっかり理解できるのか不安です。

A.きちんと理解してから次へ進む仕組みがあるので安心です。毎回の授業後に「確認テスト」で理解度を確認、1つの単元の学習後には「講座修了判定テスト」を実施します。また、テストに合格しなければ、次の授業に進めません。合格できるまで、どの部分の理解度が足りなかったのか、復習の仕方などを東進の担任が丁寧に指導します。
また、理解が十分な箇所は1.5倍速で高速学習をし、わからない箇所があれば巻き戻して確認したり、一時停止して板書をしっかり写したりと、映像による授業ならではの学習方法により自分のペースで授業を受けることが可能です。

Q.志望校選びの決め手って何ですか?

A.大学受験はゴールではなく、夢・志を実現するためのスタートです。各大学の各学部で、どんなことが学べるのかを調べ、それが自分の将来やりたいことと結びついているか考えて志望校を決めましょう。実際に大学に足を運んでみるのもいいでしょう。

 



2021年01月05日