ニュース一覧

1日体験 無料実施受付中!


東進の授業から講座を選んで1コマ(90分)を2種類まで受講することができます。

さらに!
☆部活と勉強の両立
☆何からはじめればいいのか
☆大学受験の仕組みを知りたい
などの個別相談も1日体験でできます!



 

 

☆東進はココが違う!!

1.東進の一流講師陣による授業

現代文の林先生はもちろんですが、東進の講師は、日本全国から選りすぐった実力講師陣。多くの塾・予備校で「講師がすごい」と言われていますが、その違いは受講してみなければわかりません。東進の授業を受けずに、予備校を決めるべからず。全国の高校生をうならせた授業を、ぜひ体験してください。

2.自分に合った授業スケジュール

部活で遅れてしまったり、学校行事で予備校を休んでしまっても東進なら大丈夫。また、自分の目的やスケジュールに合わせた受け方ができるので、例えば苦手科目を短期間で克服したい場合、基礎の授業1年分を集中して1ヵ月で受講し一気に苦手を克服することができます。これは教室の一斉授業ではできないことですね。

3.基礎マスターと志望校対策

東進には授業だけでなく、全教科の基礎・基本を効率的にトレーニングでき、短期間でマスターできるシステムがあります。だから、学力に自信がない生徒でも、スムーズにスタートすることができます。また、高3の秋以降に徹底的な志望校対策を行います。記述・論述問題については、各科目のスペシャリストが採点・添削します。独学ではわからないところもしっかりと把握することができます。同じ問題でなんと3回まで再添削を実施するなど、ここまで徹底した志望校対策は東進だけです。

4.学力とやる気を伸ばす担任指導

東進では、担任・担任助手による熱誠指導、切磋琢磨できるグループ仲間の存在など、総合的な学習指導を行っています。志望校現役合格に必要な全ての指導をトータルで提供する予備校です。



☆1日体験で受けられる講座例

 

 

 

☆1日体験で分かること

1 具体的な学習スタイル

塾が初めてだったり、前の塾でちゃんと理解できなかったり……。もしかしたら自分には塾は合わないかもしれない……。そんな迷いがあっても大丈夫です。君にピッタリのレベルで一流講師陣の授業を体験してみませんか?

2 具体的な通塾イメージ

実際の通塾にかかる距離や時間、さらに部活などをこなしながら一定の勉強時間を確保できるかどうか……。両立できるだろうか……。そんな心配も、スタッフとの面談で具体的に毎日の通塾スケジュールをイメージできるようになります。

3 具体的な校舎の雰囲気

校舎の雰囲気や学習環境の良さ、自習スペースなどの設備はどうだろう……。担任の先生やスタッフはどんな感じだろう……。そんな不安も実際の校舎を見学することで、一つ一つ確認することができます。

 

 

 

東進に関するQ&A

Q.1日体験では、どのような講座を受講できますか?

A.スタッフによる面談と、学力診断テストの結果をもとに、キミの学びたい内容で今の学力にピッタリの授業が受けられます。実はできていなかった部分や苦手の原因など、自分では分からない本当の学力を知ることができます。

Q.体験は丸1日かかりますか?

A.体験する授業数にもよりますが、4時間〜半日程度で体験する生徒が多いです。部活後に体験したい場合や、2日に分けて体験したい場合は、校舎に相談してください。

Q.映像による授業でしっかり理解できるのか不安です。

A.きちんと理解してから次へ進む仕組みがあります。毎回の受講後に「確認テスト」で理解度を確認し、全範囲を受講し終えた後には「講座修了判定テスト」を実施します。テストに合格しなければ、次の授業に進めません。合格できなかった場合は、テストの結果で明らかになった弱点箇所を復習し、再受験で合格を目指します。




2021年04月01日

本科コースのご案内


2021年高卒生総合コース


スタート時期

浪人が決定した時期からスタートできます。早期に苦手を克服し、基礎を復習することが可能です。

カリキュラム

「現在」の学習状況・学力から作成します。

勉強時間

東進の高卒生総合コースでは高校と同様に勉強時間をきちんと管理し、合格に必要な勉強時間を確保します。

生活習慣

東進が「学校のかわり」となって、生活習慣を徹底管理します。保護者の方と情報を共有し、協力させて頂きながら浪人生活を完全サポートします。

 

 


☆本科設置校舎
堺東駅前校JR東岸和田駅前校和歌山駅前校

各校舎へお問い合わせください。

堺東駅前校 072-282-7080
JR東岸和田駅前校 072-428-0017
和歌山駅前校 073-476-2616

 

 

 

☆合格体験記

大阪大学外国語学部 大川寛平くん 和泉卒

東進には良質な講座が揃っているので、自分の学力を見極めて志望校合格に必要な講座を選択できました。そして講座で身に付けた知識は過去問演習を通じて体系的に整理でき、成績の伸びを実感したときは嬉しかったです。「正しい場所で、正しい方向で、十分な量なされた努力は裏切らない。」と林修先生が授業で仰っていました。設備が整い、良いアドバイスをくれる先生方がいる東進に通えば、あとはひたすら勉強するのみです。


神戸大学経営学部 山本智大くん 泉陽卒

私は東進に入学して、ほぼ全ての模試を受けました。これは自分の実力を定期的に把握し、勉強のモチベーションを向上させるのに役立ちました。その模試でA判定や全国一位を取れたときはとても嬉しかったです。また高難度の問題ばかり解くのではなく、自分の実力を客観的に見てそれに合ったレベルの学習から始めることが大切です。正しい学習をすれば必ず合格できると思います。


大阪市立大学経済学部 久保田海翔くん 岸和田卒

有名な講師が揃っていて質の高い授業を受けられること、自分のスタイルに合わせて自由に勉強できることが東進の魅力でした。そして東進では勉強を習慣化できるので、毎日勉強することが苦ではありませんでした。心が折れてしまいそうな時もありますが、一年間で多くのことを学びました。信じるだけではなく疑い考えることが成績を伸ばす秘訣だと思います。浪人して良かったと思える一年にしてください。


立命館大学生命科学部 廣田尚貴くん 向陽卒

浪人への不安と絶望感でいっぱいだった私は、本科コースのある東進を訪れました。説明会での「浪人生は勉強時間が大切」という話が印象的でした。そして映像を駆使した有名講師の授業が分かりやすく面白かったので入学を決めました。また東進スタッフに色々と話を聞いてもらったのが思い出として残っています。精神的に落ち込んでいたときもあったので、話を聞いてもらえて救われました。


奈良女子大学生活環境学部 高畠暖佳さん 帝塚山学院泉ヶ丘卒

浪人生として塾を探していた私は広告で東進を見つけ電話をかけてみました。そこで浪人についての話を聞き、この頼れる先生のもとで一年間頑張ろうと思いました。入学後まずは基本的な内容の学習をして、高校での勉強で抜けていた部分を補うことができました。映像を駆使した授業なので分からない部分を見直して理解でき良かったです。東進スタッフともたくさん話ができました。後悔のない受検になるよう最後まで走りきってください。

 

 


☆保護者様の声

最初は本人がきちんと続けられるのかと心配もありましたが、東進の本科に一年間通わせて良かったと思っています。仲間や東進スタッフに恵まれ、とても良い経験をさせていただきました。本人が頑張ったと思える時間を過ごせたと思います。全てのめぐりあわせに感謝の気持ちで一杯です。本人を信じて意思を尊重することが大切だと感じています。

 

高3の時からお世話になっていて、スタッフの熱心さや愛のある厳しさに魅力を感じました。そして東進でもう一年頑張りたいという本人の意思を尊重し本科へ入学させました。想像していた浪人生活とは全く違い、明るく楽しそうに東進へ通っていたので、びっくりしました。そしてスタッフの方が、締めるときは締め、楽しむときは楽しむという様に、しっかり指導してくださり、良い一年を過ごせたと思います。

 

 

 

☆本科生の写真

2021年02月16日

感染予防を徹底し、通常通りの校舎受講を再開しています。

全国での緊急事態宣言解除に伴い、教室での授業の受講を再開しています。
各校舎においては、以下の通り新型コロナウイルス感染症予防の管理・指導を引き続き徹底してまいります。生徒の皆さんにも感染予防にしっかりと取り組んでいただき、安心して学習できる環境づくりにご協力いただきますようお願い申し上げます。

  • ①生徒・スタッフともに37度以上の熱がある場合は入室を控え、生徒の皆さんには自宅での受講と演習を行うよう指導します。またスタッフは勤務いたしません。
  • ②生徒・スタッフともに校舎入室時に、マスク着用を徹底します。感染予防の強化のためご協力いただきますようお願いします。
  • ③生徒・スタッフともに「アルコール消毒」を徹底します。また、感染予防に有効な「手洗い」をこまめに実施するよう指導を行います。
  • ④校舎で使用するパソコン・マウス・机等の消毒を徹底します。
  • ⑤こまめに「換気」を行い、中の空気を排出し外の空気と入れ替えます。
     夏に近づくにつれ暑さを感じることもあるでしょうがご了承ください。

 

 

2020年07月17日