本科コースのご案内


高卒生総合コース


☆高卒生総合コースの特長

① 関西でも実力講師陣の授業で勉強できる

東京でなければ受けられない「実力講師」の授業が地方で受講できます。
満員電車で遠くの予備校に通学するのは体力と時間のムダ!
東進ならその時間で毎日1~2講は軽く受講できます。一年間ならとんでもなく大きな学力差になります。 都会の予備校に憧れる生徒は沢山いますが、環境に慣れるだけでも数ヶ月かかります。 そのワクワク感は本命合格を達成したときまで大切にしまっておきましょう。今は目的達成が第一です。

② いままで築いた勉強の続きから始められる

従来の予備校なら集団授業なので、成績の良い教科も基礎からもう一度やりなおし。東進は時間の限られた浪人生にそんな勿体ない指導はしません。
もう少しで完成する科目は早く仕上げ、そうでない科目はわかるところから集中して学習できるよう効率的なカリキュラムを作成します。

③ 短期間で基礎から応用まで仕上げられる

あまり基礎ができていない科目があっても大丈夫。
科目ごとに始めるレベルを決める事ができます。東進なら必要とあらば中学レベルからでも「理解」と「確認」を繰り返し、短期間で目的のレベルまで持ち上げます。また、基礎を早く終わらせる事で、太刀打ちできなかった難関大対策にもたっぷり時間をかける事ができます。

④ 生徒一人ひとりの面倒をみる担任制

東進では担任制を採用しています。生徒と担任がよく話し合って、前回の模試成績などを元に、最適な学習法を作成します。「熱誠指導」で、生徒一人ひとりのモチベーションを高め、一年間を維持すると共に、強い志を育て、志望校合格まで強力にリードします。

⑤ 規則正しく生活できる(生活管理ができる)

受験生にとって勉強以上に大変なのが自己管理。浪人生活はついつい自分の気持ちに負け、適当な言い訳を考えては乱れてしまいがちです。
東進は親身になって生活リズムが崩れないよう、励ましながらしっかり指導します。遅刻や欠席、早退など厳しくチェックし、最後まで頑張らせます。

⑥ 早くスタートが切れる。試験まであと10ヶ月しかありません

ほとんどの予備校は4月後半から授業開始。でも8ヶ月では短くないですか?東進なら決心したその日から1日の無駄なく勉強できます。大学受験においては、この2ヶ月の差は直前の追い込み2回分。大きいと思いませんか?

 

 


 


☆本科設置校舎
堺東駅前校JR東岸和田駅前校和歌山駅前校

各校舎へお問い合わせください。

堺東駅前校 072-282-7080
JR東岸和田駅前校 072-428-0017
和歌山駅前校 073-476-2616

 

 

☆授業時間
出席必須時間 月~土 9:00~20:00 (22時まで受講可)
※日祝は休講 但し9:00~17:00の間は受講可

 

 

☆合格体験記

京都大学農学部 吉川光一さん 既卒生

現役の時も東進に通っていた私は、今年こそ京都大学に合格したいという気持ちで東進の本科に申し込みました。授業を受けるだけではなくて演習も大切にし、分からないことはすぐに解決するように心掛けました。単元ジャンル別演習講座や過去問演習講座などで演習量を積むと、模試で結果が出るようになり、学力が上がっているという実感が湧いて嬉しかったです。東進の模試は得られるものが多く、モチベーションを保つのにも役立つので、積極的に活用するのをオススメします。


大阪公立大学医学部(医)  中野力斗さん 清風南海卒

親に勧められて東進の招待講習に参加しました。そして自分のペースで受講できることに魅力を感じて入学を決めました。私は苑田先生の物理の授業を受けましたが、物理の本質を理解できたのでオススメです。東進のスタッフは親切で、よく話を聞いてくれました。勉強が辛くなった時にも話をしてくれて、気持ちが楽になり良かったです。本当に感謝しています。最後まで諦めずに頑張って下さい。


大阪大学薬学部 安田光輝さん 岸和田卒

共通テストが本当に苦手で、浪人に不安を感じていた私は東進の本科に申し込みました。東進では自分のペースで勉強できて、初学の地理を始めから短期間でインプットできるのが魅力的でした。そして東進の授業は学校だけでは学べない本質や概念も学ぶことができて良かったです。その日ごとに、どの内容を理解したいのか、やるべきことをきちんと決めていたので、計画的に勉強でき、家でも勉強を進めることができました。東進スタッフが面談で話を聞いてくれたのもいい思い出です。


北海道大学獣医学部  佐野太一さん 清風南海卒

クラブの先輩が東進で勉強していたので、私も高校1年生から通い始めました。まずは基礎を固め、高3からは受験に向けての授業を受けて演習に入りました。高校での順位もだんだん上がって良かったです。東進では他の塾よりも速いペースで受験勉強の全体像をつかみ、早い時期から共通テストや二次の過去問に触れられるのが強みだと思いました。自分と向き合い、自分の実力を理解し、成績を上げるために勉強を続けることが大切です。受験勉強は大変ですが、楽しみながら勉強できました。


東京農工大学農学部 中橋宏輔さん 泉陽卒

自分がどこまでできるのかという期待と不安を感じていた私は、親に勧められて東進を訪れました。そこでの初めての面談で担任の先生が信頼できると思ったので本科への入学を決めました。入学後、まずは高校内容のやり直しから始めました。そして過去問が解けるようになっていくのが嬉しかったです。志田先生の公開授業にも参加しましたが、勉強の楽しさを教えてもらい、やる気が出て良かったです。東進の担任や担任助手が優しくて、多くの思い出ができました。

 

 


☆保護者様の声

最初は本人がきちんと続けられるのかと心配もありましたが、東進の本科に一年間通わせて良かったと思っています。仲間や東進スタッフに恵まれ、とても良い経験をさせていただきました。本人が頑張ったと思える時間を過ごせたと思います。全てのめぐりあわせに感謝の気持ちで一杯です。本人を信じて意思を尊重することが大切だと感じています。

 

高3の時からお世話になっていて、スタッフの熱心さや愛のある厳しさに魅力を感じました。そして東進でもう一年頑張りたいという本人の意思を尊重し本科へ入学させました。想像していた浪人生活とは全く違い、明るく楽しそうに東進へ通っていたので、びっくりしました。そしてスタッフの方が、締めるときは締め、楽しむときは楽しむという様に、しっかり指導してくださり、良い一年を過ごせたと思います。

 

 

 

☆本科生の写真

2022年03月07日