本科コースのご案内


2021年高卒生総合コース


スタート時期

浪人が決定した時期からスタートできます。早期に苦手を克服し、基礎を復習することが可能です。

カリキュラム

「現在」の学習状況・学力から作成します。

勉強時間

東進の高卒生総合コースでは高校と同様に勉強時間をきちんと管理し、合格に必要な勉強時間を確保します。

生活習慣

東進が「学校のかわり」となって、生活習慣を徹底管理します。保護者の方と情報を共有し、協力させて頂きながら浪人生活を完全サポートします。

 

 


☆本科設置校舎
堺東駅前校JR東岸和田駅前校和歌山駅前校

各校舎へお問い合わせください。

堺東駅前校 072-282-7080
JR東岸和田駅前校 072-428-0017
和歌山駅前校 073-476-2616

 

 

 

☆合格体験記

大阪大学外国語学部 大川寛平くん 和泉卒

東進には良質な講座が揃っているので、自分の学力を見極めて志望校合格に必要な講座を選択できました。そして講座で身に付けた知識は過去問演習を通じて体系的に整理でき、成績の伸びを実感したときは嬉しかったです。「正しい場所で、正しい方向で、十分な量なされた努力は裏切らない。」と林修先生が授業で仰っていました。設備が整い、良いアドバイスをくれる先生方がいる東進に通えば、あとはひたすら勉強するのみです。


神戸大学経営学部 山本智大くん 泉陽卒

私は東進に入学して、ほぼ全ての模試を受けました。これは自分の実力を定期的に把握し、勉強のモチベーションを向上させるのに役立ちました。その模試でA判定や全国一位を取れたときはとても嬉しかったです。また高難度の問題ばかり解くのではなく、自分の実力を客観的に見てそれに合ったレベルの学習から始めることが大切です。正しい学習をすれば必ず合格できると思います。


大阪市立大学経済学部 久保田海翔くん 岸和田卒

有名な講師が揃っていて質の高い授業を受けられること、自分のスタイルに合わせて自由に勉強できることが東進の魅力でした。そして東進では勉強を習慣化できるので、毎日勉強することが苦ではありませんでした。心が折れてしまいそうな時もありますが、一年間で多くのことを学びました。信じるだけではなく疑い考えることが成績を伸ばす秘訣だと思います。浪人して良かったと思える一年にしてください。


立命館大学生命科学部 廣田尚貴くん 向陽卒

浪人への不安と絶望感でいっぱいだった私は、本科コースのある東進を訪れました。説明会での「浪人生は勉強時間が大切」という話が印象的でした。そして映像を駆使した有名講師の授業が分かりやすく面白かったので入学を決めました。また東進スタッフに色々と話を聞いてもらったのが思い出として残っています。精神的に落ち込んでいたときもあったので、話を聞いてもらえて救われました。


奈良女子大学生活環境学部 高畠暖佳さん 帝塚山学院泉ヶ丘卒

浪人生として塾を探していた私は広告で東進を見つけ電話をかけてみました。そこで浪人についての話を聞き、この頼れる先生のもとで一年間頑張ろうと思いました。入学後まずは基本的な内容の学習をして、高校での勉強で抜けていた部分を補うことができました。映像を駆使した授業なので分からない部分を見直して理解でき良かったです。東進スタッフともたくさん話ができました。後悔のない受検になるよう最後まで走りきってください。

 

 


☆保護者様の声

最初は本人がきちんと続けられるのかと心配もありましたが、東進の本科に一年間通わせて良かったと思っています。仲間や東進スタッフに恵まれ、とても良い経験をさせていただきました。本人が頑張ったと思える時間を過ごせたと思います。全てのめぐりあわせに感謝の気持ちで一杯です。本人を信じて意思を尊重することが大切だと感じています。

 

高3の時からお世話になっていて、スタッフの熱心さや愛のある厳しさに魅力を感じました。そして東進でもう一年頑張りたいという本人の意思を尊重し本科へ入学させました。想像していた浪人生活とは全く違い、明るく楽しそうに東進へ通っていたので、びっくりしました。そしてスタッフの方が、締めるときは締め、楽しむときは楽しむという様に、しっかり指導してくださり、良い一年を過ごせたと思います。

 

 

 

☆本科生の写真

2021年02月16日