高1・1学期先取り特訓講習 お申し込み受付中!

 

充実した高校生活を送るために…
入学式前の「先取り学習」!
入学式前の「先取り学習」で学年トップも夢じゃない!

●充実した高校生活のために
 いよいよ始まる高校生活。高校の勉強は、難易度・量・授業スピードが中学とは段違いです。そのため、高1の1学期からつまずいてしまう人も少なくありません。
 充実した高校生活のために、東進では新高1生を高校入学前の講習に特別招待。入学式前の「先取り学習」で、1学期の授業の内容をマスターできます!

 

●「先取り学習」のメリットは?
 では、「先取り学習」をすることで、具体的にどんなメリットが得られるのでしょうか。まず、学校の授業が復習のように受けられるので、理解度アップにつながります。授業についていけなくなることもないので、定期テストの成績も順調。クラストップ・学年トップも夢ではありません!そして、高1のうちから大学受験対策も万全に行えます。学校の勉強と並行すれば、大きな効果が生まれるでしょう。

 

●東進の実力講師陣の授業
 東進では、予備校界随一の実力講師陣によるとっておきの名講義を、個々の事情に合わせて計画的に受講できます。圧倒的な面白さとわかりやすさで、レベルアップする高校の授業の準備もバッチリです。

 

 

 

新高1・1学期先取り特訓講習 3つの特長

1 予備校界最強 実力講師陣の授業

東進では、テレビ番組でもおなじみの実力講師陣が、わかりやすくて面白い、最高品質の授業をお届けします。苦手分野も受験の難所も、鮮やかな解説に納得。笑いあり感動ありの授業をぜひお楽しみください。また、授業は校舎でも自宅でも自分のスケジュールに応じて受講できるので、個々の事情に合わせて計画的に学習を進めることができます。
※自宅で受講できるのは入学した方のみ

現役合格実績No.1の東進が厳選。
自分にぴったりな講座を選べます!

Q.「講師なんてどこもだいたい同じ」?
A.東進は違います!

授業を受けた瞬間の楽しさだけではない。
君が「自分で問題を解く力」を鍛える、東進の講師力。
頻出問題をひたすら解くだけのパターン練習のような授業では、初めて見る問題・新しいタイプの問題には対応できません。特に、これからの新入試では、思考力・判断力・表現力が求められています。東進の実力講師陣は、小手先のテクニックではなく、「なぜそうなるのか」「どう考えれば解けるのか」を丁寧に解説。自らの知識や問題文の情報を元に、筋道を立てて論理的に考える力を徹底的に鍛えます。東進の実力講師陣の授業なら、「自分で問題を解く力」が身につくのです。講師の力は、授業を受けた瞬間だけではなく、演習を重ね、入試本番に挑むその日まで、君の学力に影響を与えます。講師力の差は、試験会場で「自分で問題を解く力」の決定的な違いにつながります。

2 徹底的に学力の土台を固める 高速マスター

疎かにしがちだけれど大事な基礎学習。英単語・計算力などの基礎学力の養成を可能にするのが、「高速マスター基礎力養成講座」。パソコンだけでなくスマホのアプリでも学習できるので、登下校の時間などのスキマ時間にも学力アップが可能になります。


Point1 クイズ形式で楽しく暗記!
Point2 音声学習モードでリスニング対策もバッチリ!
Point3 共通テスト単語カバー率99.8% ※試行調査


3 入試情報とコーチング 担任指導

目標に向かって着実にステップアップしていくために、東進のコーチング・面談があります。ここで生かされているのが、他とは異なる東進の情報力と教務力です。膨大なデータに裏付けされた的確な指導で、君をリードします。データは、過去100万人の東進生の学習履歴や成績状況、大学入試の徹底分析等から生まれます。

 

また、全国1,100カ所に校舎を展開しているため、様々な地域の成功事例も活用。このように東進では、膨大なデータを日々の指導に生かすことで、全ての担任・担任助手が君に効果的で最適な指導を行います。やるべきことがわかるからやる気も学力もアップ!コロナ禍の今、学習の進め方や進路の悩みを相談できる機会が少なくなっていませんか?東進で悩みを相談して、学力アップ・大学受験成功の作戦を一緒に考えましょう。

 

 

 

実施要項

受講資格

志望校合格を目指して学習に取り組む、意欲のある新高1生(東進生でない方)

申込期間

申込日によって無料で受講できる講座数が異なります。
1講座は、90分授業×5回※+講座修了判定テストほか。

~3/1(金) 4講座+高速マスター無料招待
~3/13(水) 3講座+高速マスター無料招待
~3/20(水) 2講座+高速マスター無料招待
~3/27(水) 1講座+高速マスター無料招待

※講座によって一部授業回数が異なる場合がございます。

受講期間

1/15(月)~4/10(水)
春休みを待たずに受講できます。

受講料

無料招待
通常1講座19,250円(税込)相当のところ、無料で受講できます。
4講座を受講した場合、77,000円分相当が無料となります。講習入会金・テキスト料等もすべて無料です。






受講までの流れ

1.申し込み

ウェブから、または校舎で直接お申し込みいただけます。ウェブでお申し込みの場合は、申し込み受付後、電話またはメールで来校日を決定します。

2.受講のための準備

君にピッタリの講座を選ぶため、学力診断や面談を実施します。

3.受講開始

テキストを受け取ったら、いよいよ受講を開始します。
高速マスターは面談後すぐに開始できます。

 


2024年01月13日