部活生特別招待講習 お申し込み受付中!


部活と勉強の両立も、引退後の追い上げも…
東進は部活生に最も選ばれています

高い目標を持ち、努力を続けることが成果を引き寄せる―――
これは、部活も受験勉強も同じ。部活を最後までやり抜く高3生は、未来のリーダーとして、大きな可能性を秘めています。

早期に学習をスタートした人に追いつくには、並々ならぬ努力が
必要です。しかし、部活で得た『精神力』や『体力』、さらには
『集中力』を活かして学習を進めれば、学力は大きく伸びていきます。やる気があれば一気に追いつき、さらにどんどん先に進める
学習システムを、「部活生特別招待講習」で体験してください。




部活生特別招待講習 3つの特長

1 予備校業界最強 実力講師陣の授業

東進では、テレビ番組でもおなじみの実力講師陣が、わかりやすくて面白い、最高品質の授業をお届けします。苦手分野も受験の難所も、鮮やかな解説に納得。笑いあり感動ありの授業をぜひお楽しみください。
また、業は校舎でも自宅でも※自分のスケジュールに応じて受講できるので、個々の事情に合わせて計画的に学習を進めることができます。
※自宅で受講できるのは入学した方のみ

 

★講座紹介

【英語】 大学入学共通テスト対策 英語L&R(特別編)

2021年1月から始まる「大学入学共通テスト」。出題形式や内容も大きく変わり、不安に感じている人も多いのではないでしょうか。不安の原因は「相手がよくわからない」こと。ならば「相手を知ればいい」。そして実際のリスニング・リーディングに対してどのように準備をしていけばいいかがわかれば、大学入学共通テストも恐れるに足りません。この講座では共通テストのリスニング・リーディングへの対策をどのように始めていけばよいかをわかりやすく解説していきます。

安河内哲也先生
日本を代表する英語の伝道師。ベストセラーも多数!

武藤一也先生
国際的な英語資格(CELTA)に、全世界の上位5%(Pass A)で合格した世界基準の英語講師。


【英語】 英語C組・基礎力完成教室 特別編

「どうしても中級者から抜け出せない」「スピードが足りない」と悩んでいる受験生に最適の講座。基礎と基本をもう一度鍛え直し、あくまで正統派の授業を通じて中級者からの脱皮をはかる。長年にわたって数えきれない受験生を第1志望に導いた伝説の講座をリニューアル。リーディング、リスニング、ライティング、そしてスピーキングも同時に向上させる贅沢な講座に生まれ変わった。

今井宏先生
予備校界のカリスマ。抱腹絶倒の名講義を見逃すな!


【数学】 大学入学共通テスト対策 数学Ⅰ・A(特別編)

この講座は、「共通テスト対策を始めたいけれど何からしたらいいかわからない、この講座をきっかけにしたい!」そんな皆さんに向けた講座です。この講座で、共通テストで出題される問題を体感し、本番に向けた勉強の方向性をつかみ、今すぐ勉強を始めるきっかけを作りましょう。

志田晶先生
数学を本質から理解できる本格派講義の完成度は群を抜く!


【国語】 難関大合格への現代文

入試現代文は、きちんとつくられた「良質」な問題ならば、本文に正面から向き合ってその内容を理解し、それを出題者=採点者に「自分は理解しましたよ」というメッセージを送る、ということが求められている科目にすぎません。これは、共通テストや私立大学の客観問題、難関国立大学の記述問題でも全て同様です。これからみなさんが受験現代文の勉強を始めるにあたってまずこの講座でそのことを実感してもらいます。講義は、「設問そのものの意味」の理解から始めます。スタートラインはセンター試験の評論。ここから徐々にレベルアップをして国立型のハイレベルな記述問題まで一気に進みます。現行の入試現代文の全形式をほぼ網羅しているこの講座は、今後の現代文の勉強の指針となるはずです。

林修先生
東大合格者の圧倒的支持を集める精緻を極めた現代文!「いつやるか、今でしょ」


 

2 徹底的に学力の土台を固める 高速マスター

疎かにしがちだけれど大事な基礎学習。
英単語・計算力などの基礎学力の養成を可能にするのが、「高速マスター基礎力養成講座」。パソコンだけでなくスマホのアプリでも学習できるので、登下校の時間などのスキマ時間にも学力アップが可能になります。

 

受講者特典!「共通テスト対応英単語1800」
早い人なら1週間で1800単語マスター!

Point1 クイズ形式で楽しく暗記!

Point2 音声学習モードでリスニング対策もバッチリ

Point3 共通テスト単語カバー率99.8%

 

3 入試情報とコーチング 担任指導

目標に向かって着実にステップアップしていくために、東進のコーチング・面談があります。ここで生かされているのが、他とは異なる東進の 情報力と教務力 です。膨大なデータに裏付けされた的確な指導で、君をリードします。
データは、 過去100万人の東進生の学習履歴や成績状況、大学入試の徹底分析 等から生まれます。

また、全国1,100カ所に校舎を展開しているため、様々な地域の成功事例も活用。
このように東進では、 膨大なデータを日々の指導に生かすことで、全ての担任・担任助手が君に効果的で最適な指導を行います。 やるべきことがわかるからやる気も学力もアップ!コロナ禍の今、学習の進め方や進路の悩みを相談できる機会が少なくなっていませんか?東進で悩みを相談して、学力アップ・大学受験成功の作戦を一緒に考えましょう。





実施要項
部活も勉強も一生懸命な高3生のキミを、東進の講座に無料招待します。

受講資格

部活を高3まで精一杯続け、かつ志望校合格を目指して学習に取り組む意欲ある高3生

申込期間

4月15日(木)~7月21日(水)

受講期間

4月22日(木)~7月31日(土)

受講料

無料招待
通常1講座19,250円(税込)相当のところ、無料で受講できます。
1講座は、90分授業×5回+講座修了判定テストほか。(一部回数の異なる講座もあります)
講習入会金・テキスト料等もすべて無料です。
※部活生特別招待講習生は、高速マスター基礎力養成講座の「共通テスト対応英単語1800」「数学計算演習」「今日のコラム」を受講できます。




受講までの流れ

1.申し込み

ウェブから、または校舎で直接お申し込みいただけます。ウェブでお申し込みの場合は、申し 込み受付後、電話またはメールで来校日を決定します。

2.受講のための準備

君にピッタリの講座を選ぶため、学力診断や面談を実施します。

3.受講開始

テキストを受け取ったら、いよいよ受講を開始します。
高速マスターは面談後すぐに開始できます。




Q&A  よくあるご質問

Q1.東進って、どんな予備校ですか?

東進は「授業をするだけではなく、本当に学力を伸ばす予備校」です。「自ら求めて」取り組む姿勢を育み、一流講師の授業と最新のAIを活用したシステムで、飛躍的な学力向上を実現!東進の現役合格実績は日本一です。

Q5.招待講習の受講料は無料でも、テキスト代などが別途かかるのでは?

「部活生特別招待講習」は、飛躍的な学力向上を実現するため、完全に無料で受講いただけます。講習入会金やテキスト代もかかりません。安心してお申し込みください。

Q4.今はやる気があるけれど・・・、最後までやる気が続くか心配です。

東進の担任にお任せください。熱誠指導で一人ひとりのモチベーションを高め、リードしていきます。また、日々の学習管理は東進OB・OGの担任助手が中心となって行います。グループで競い合い、高めあいながら、真剣に学べる環境が、東進の自慢です。

Q7.「部活生特別招待講習」に、授業以外の特典はありますか?

招待講習生に限り、「共通テスト対応英単語1800」や「数学計算演習」など、高速マスター基礎力養成講座の一部を無料で受講できます。また、校舎で実施するイベントへの優先的なご案内や、コーチングを受けられます。

Q6.授業の時間割は、どこで確認すればいいですか?

東進には、講座ごとの時間割はありません。学校の時間割のように、この時間はこの授業……と決まっているわけではなく、自分に合った授業を自分の予定に合った時間帯に受講できます。受講前の面談で、一人ひとりの時間割を作ります。


2021年04月20日